ブログBlog

江の島

湘南の海風を浴びながら!
ペットと過ごせる江の島周辺の海外風おしゃれレストラン4選!

湘南の海風を浴びながら! ペットと過ごせる江の島周辺の海外風おしゃれレストラン4選!

はじめに

江の島は、東京から車で約1時間半で着く、日帰り観光スポットです。
自然も多く、地元住民もペット好きが多いため、ペット連れでのお散歩や観光でも気兼ねなく楽しめるところもポイントです。

江の島らしいものをといえば、しらすといった海鮮類。
しかし、江の島は海鮮以外にもまるで海外にいるような気分にさせてくれる、おしゃれなカフェやレストランが多いことも魅力です。

今回は江の島の最寄り駅、小田急片瀬江ノ島駅周辺でペットと過ごせる海外風の人気レストランをまとめてみました!

1.i-na cafe 片瀬江ノ島店


出典 Instagram

最初にご紹介するのは、i-na cafe(イーナカフェ)片瀬江ノ島店です。

小田急江ノ島線の片瀬江ノ島駅の目の前にあるにも関わらず、隠れ家的な雰囲気を醸し出す、ゆったりとした落ち着いた空間のレストランです。

ここがポイント!

イタリアンをベースとしたカフェ飯(パスタ、ピザ、オムライス、カレー、etc)のお店ですが、素材は地元湘南の鎌倉野菜や湘南しらすを使用しています。
鎌倉野菜のサラダや、しらすと大葉のピザなどが人気です。

また、落ち着いた雰囲気の店内からは、片瀬江ノ島海岸と江の島を一望でき、少しおしゃれなディナーにぴったりのレストランです。
店内にペットが入れるスペースがあるので、雨の日でも安心です!

i-na cafe 片瀬江ノ島店

住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸1-12-20 いそみビル2F

最寄り駅 小田急江ノ島線  片瀬江ノ島駅
     江ノ島電鉄 江の島駅
     湘南モノレール 湘南江の島駅
駐車場:無
TEL 0466-29-4888
営業時間 月~金   12:00~23:00(L.O. 22:00)
     土・日・祝 11:00~23:00(L.O. 22:00)
定休日 月曜日
HP i-na cafe 片瀬江ノ島店
(※2020年8月5日時点の情報です。)

2. Diego By The River


出典 公式HP

次にご紹介するのは、DIEGO BY THE RIVER (ディエゴバイザリバー)です。
ちょうど小田急線片瀬江ノ島駅と、江ノ島電鉄江の島駅の間にあり、どちらの駅からもアクセスしやすい場所にあります。

ここがポイント!

雲一つない真っ青な海!白い波しぶき!を楽しんだ後はがっつりとアメリカンなバーガーで攻めたい!という方にはぴったりのお店です。

ハンバーガーやパスタ、ハンバーグなどのごはん系はもちろん、パンケーキやお酒も充実しているので朝から晩まで時間に合わせた楽しむことができます。

また、川沿いに面したウッドデッキが「開放感抜群!」ととても人気で、テラス席はペットOK!ペットと一緒に開放感を味わいましょう!

テイクアウトもできるので、ペットと浜辺でピクニックと別の楽しみ方もできます。

Diego By The River

住所:〒251-0035 神奈川県藤沢市片瀬海岸1-13-8

最寄り駅 小田急江ノ島線  片瀬江ノ島駅
     江ノ島電鉄 江の島駅
     湘南モノレール 湘南江の島駅
駐車場 無
TEL 0466-63-7711
Email reservation@bytheriver.jp
営業時間 月~金 ランチ  11:00~15:00
         ディナー 17:00〜22:30(L.O. 21:30)

     土日祝 ランチ  10:00~15:00
         ディナー 17:00〜22:30(L.O. 21:30)
定休日 火曜日 (祝祭日、イベントの場合は翌日)
HP Diego By The River
(※2020年8月5日時点の情報です。)

3. GARB 江の島


出典 Instagram

ちょっとしたお祝いやおしゃれなディナーには、GARB(ガーブ)江の島がおススメです。

片瀬江ノ島駅から新江の島水族館方面へ5分ほど歩いた場所にあり、海辺の喧噪から少し離れて落ち着いた雰囲気のレストランです。

ここがポイント!

江の島のお魚や湘南を中心とした、地元の野菜を使った本格フレンチイタリアンのお店です。ランチでは、パスタやサラダなどの定番メニュー、ディナーではイタリアンだけでなく、BBQも人気のお店です。

ペット一緒に過ごせるテラス席は、海が目の前に広がっていて開放感抜群!
左手に江ノ島、右手には富士山まで一望できる絶景ロケーションなので、夕日が綺麗な時など時間によっては最高の景色が見れるかもしれません。

3. GARB 江の島

住所:神奈川県 藤沢市 片瀬海岸 2-17-23 THE BEACH HOUSE 2・3F 屋上

最寄り駅
小田急江ノ島線  片瀬江ノ島駅
江ノ島電鉄 江の島駅
湘南モノレール 湘南江の島駅
駐車場 有(有料)
TEL 0466-22-3355
営業時間 月~金 ランチ 11:30~14:30(L.O.)
         カフェ 11:30〜15:00(L.O.)
         ディナー 17:00~20:00(L.O.)

     土日祝 ランチ 11:30~15:00(L.O.)
         カフェ 11:30〜21:00(L.O.)
         ディナー 17:00~21:00(L.O.)
定休日 冬季のみ月曜定休
HP GARB 江の島
(※2020年8月5日時点の情報です。)

4. iL Chaianti Beache
(イルキャンティビーチェ)

出典 Instagram 

最後におススメするのは、 イタリアンレストラン、iL Chianti Beache(イルキャンティビーチェ)です。

片瀬江ノ島駅から歩いて5分で行くことのできるiL Chianti Beacheでは、専用窯で焼き上げるピッツァや地元素材にこだわったメニューを楽しむことができます。

ここがポイント!

湘南でもかなり珍しい「ビーチの上に立つレストラン」です。
食事をした後にペットと一緒に海辺の散歩を楽しむことができます!

お店の入り口は、ビーチに直結しているくらい海に近いため、全席オーシャンビューです。
せっかく海が見えるレストランに行ったのに、席が悪くて海が見えなかった、、なんてことにはなりません。

お料理では江の島ならではのしらすを使ったピッツァやパスタが人気で、イタリアンの中に江の島を感じることができます。

また、ワインにもこだわっており120種以上用意しているそうです。
メインフロアのテラス席はペットOKです。

iL Chaianti Beache

住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸2-20-3

最寄り駅
小田急江ノ島線  片瀬江ノ島駅
江ノ島電鉄 江の島駅
湘南モノレール 湘南江の島駅
駐車場 有(200台 2時間無料)
TEL 050-5861-2303
営業時間 11:00~22:00(L.O.)
定休日 無休
テイクアウト
HP iL Chaianti Beache
(※2020年8月5日時点の情報です。)

まとめ

今回は、江ノ島周辺のペット可レストランをご紹介しました。
江の島は鎌倉からも近く、日帰り観光にぴったりのスポットです。
ぜひペットと一緒に遊んで、食べて、思い出を作ってみませんか?

物件検索

エリア
賃料
 〜 
間取り
こだわり