ブログBlog

病院

体温を測ってペットの体調管理に気を付けよう! ペット用のオススメ本格体温計

体温を測ってペットの体調管理に気を付けよう! ペット用のオススメ本格体温計

はじめに

季節の変わり目やストレスを受けやすい時期、体調を崩しやすくなってしまいますよね。

ペットも同様、熱を出したり、風邪をひいたりしてしまいます。そんな時、すぐお医者さんに連れて行けば良いのですが、まずは熱があるか測ってみたいという方もいらっしゃるのではないのでしょうか?

今回は、ペット用の体温計をまとめました。特に、直腸に直接挿入して正確な体温を測るものです。

ぜひ、ペットの健康管理のために比較検討してみてください。

動物・ペット用デジタル体温計 MT-G19 Ci


まず1つ目は、ペット用の体温計と検索すると、様々なところで紹介されている、「動物・ペット用デジタル体温計 MT-G19 」です。

先端がぐにゃっと柔らかく曲がる仕様なので、ワンちゃん・ネコちゃんへのストレスを軽減してくれます。
測定時間は約10秒!(正確に測るには5分)10回シグナル音が鳴るのを待つだけという事で、嫌がるワンちゃんやネコちゃんを抱えながら検温する、飼い主さんにとって使い勝手が良いような仕組みです。

衛生面が気になる方は、別売りのカバーを使用することができるとのこと。
ぜひ使ってみてください。

商品ページ

動物用デジタル体温計 DIGIFLASH


次にご紹介するのは、DIGIFLASHです。

こちらも、先ほどの体温計と同じく、先端がぐにゃっと曲がる仕様の体温計です。

フォルムは、細めで長め、柔らかすぎず硬すぎずが好評とのことで、人気ブロガーさんも愛用しています。
ワンちゃん・ネコちゃん・ウサギちゃんに使えるとのこと。ワンちゃん・ネコちゃんにはもちろん、ウサギを飼っているおうちに1台あると嬉しいですね。

商品ページ

Hurinan 動物用体温計


最後にご紹介するのは、Hurinanの体温計です。

こちらは、上記でご紹介したものとは少し形状も異なり、子犬・子猫から家畜(馬など)にも使用できる体温計です。
海外の商品なので、摂氏にも華氏にも対応しています。

大きい動物を飼われている方、ぜひ使ってみてください。

商品ページ

まとめ

今回は、直腸で測るペット用体温計をご紹介いたしました。

人間の体温計と同様、直腸の方が正確に体温を計測できるそうです。
普段から体調を崩しやすい子や、病院になかなか行くことのできない環境にいる方、ペット用の体温計があると安心だと思います。

まだ持っていないという方、ぜひ一度比較検討の材料に、本記事をご活用ください。

物件検索

エリア
賃料
 〜 
間取り
こだわり