ブログBlog

世田谷区 病院

世田谷区でオススメ!沿線別動物病院5選!

世田谷区でオススメ!沿線別動物病院5選!

はじめに

ペットと一緒に暮らすうえで、近くにあると嬉しいのが動物病院。
今回は、住みやすい街ランキング上位の街が多い世田谷区の動物病院について、沿線別にご紹介していきたいと思います。

1.フラン動物病院
(東急田園都市線/東急世田谷線 三軒茶屋)

まずご紹介するのは、フラン動物病院です。こちらの病院は、三軒茶屋駅から徒歩9分と駅から近い動物病院です。

2011年9月開院と比較的に新しく、主に犬と猫の診察、入院が可能となっています。
待合室には、ショップも併設されており、診察を頑張った犬や猫に新しいお洋服を買ってあげることが出来ます。

また、20時までやっているので、飼い主の仕事終わりや夜の急な体調不調にも対応出来るので安心ですね。

ここがオススメ!
ただの動物病院じゃない!様々な複合施設付きの動物病院

フラン動物病院のオススメポイントは、動物病院だけじゃない施設の充実にあります。

HPに記載されている3名の看護師は、全員トリマーとしての資格を有しており、トリミングも対応可能となっています。さらにオプションで炭酸泉を追加することが出来るので、ペットもリラックスできること間違いなしです!

完全予約制ではありますが、かかりつけ病院としていればペットホテルも利用でき、急な出張や冠婚葬祭など大切なペットを預かってもらえるのはうれしいですね。

フラン動物病院

住所 東京都世田谷区三軒茶屋2-51-30

最寄駅三軒茶屋駅 徒歩9分 東急田園都市線/東急世田谷線

TEL 03-6413-8122

診療時間

10:00~13:00
16:30~20:00

※13:00~16:30は手術・往診のための時間となります。

HP フラン動物病院

2.クローバー動物病院
(東急田園都市線 東急大井町線 二子玉川)

2つ目にご紹介するのはクローバー動物病院です。

こちらの病院も、二子玉川駅から徒歩8分と好立地に位置しています。

診察の予約は、3か月前から出来、通院もしやすい環境となっていると言えます。

外装は、木目調のオシャレな雰囲気を、内装はホワイトで統一された衛生的な印象を与えてくれます。

会陰ヘルニアや椎間板ヘルニア、軟口蓋過長症など大きな手術の経験もある病院なので、住んでいる地域にあると安心できる病院だと言えます。

ここがオススメ!
5人の獣医師!いつでも手術可能なシフト

こちらの病院では、5人の獣医師の先生が在籍しており、いつでも手術を行える体制が整っています。かかりつけ医を決めておくことが出来るといいですね。

クローバー動物病院

住所 東京都世田谷区玉川1-17-22-1

最寄駅 二子玉川駅 徒歩8分 東急田園都市線 東急大井町線

TEL 03-6432-7881

診療時間

10:00~12:30
16:00~19:00

受付は9:00からです。
水曜日は18:00までとなります。
獣医師会、学会などで臨時休診あり

HP クローバー動物病院

3.成城こばやし動物病院
(小田急小田原線 成城学園前)

3つ目にご紹介するのは、成城学園前駅から徒歩2分というかなり駅近の成城こばやし動物病院です。

対象動物は犬と猫で、診察以外にもトリミングやペットホテルといった施設が併設されています。普段診てもらっている病院ならペットも安心して預けられます。

※トリミングは事前に獣医師の診察が必要 ペットホテルは原則カルテが必要

他にも鍼・漢方外来を行っており、西洋医学と東洋医学がチームを組むことで、さらなる “feel good” を目指しているとのことです。

ここがオススメ!
ラインからの予約、ネットからの再診予約が出来る!

病院の予約が電話や受付のみだと、なかなか予約をしにくい場面が多々あると思います。

しかし、成城こばやし動物病院ならラインから簡単に予約出来たり、ネット上で再診の予約が完結してしまうのです。気軽に予約が取れる病院があると通いやすくもなると思います。

成城こばやし動物病院

住所 東京都世田谷区成城2-35-18

最寄駅 成城学園前駅 徒歩2分 小田急線

TEL 03-3417-3018

診療時間

9:00~12:00
15:00~19:00

土・日は18:00まで
月~金  最終受付18:30
土・日 最終受付17:30
休診日 祝日・年末年始

HP 成城こばやし動物病院

4.羽根木動物病院
(京王電鉄井の頭線 新代田)

4つ目にご紹介するのは羽根木動物病院です。

こちらの動物病院は、井の頭線新代田駅から徒歩1分とかなり便利の良い立地にあります。犬猫だけでなく、ウサギやフェレット、その他小動物も診療してくれるので、他では診察してもらえない動物もここでは診てもらえるかもしれません。

腎臓病のセカンドオピニオン、自己免疫疾患に対する幹細胞療法、ガンに対する免疫細胞療法に力を入れてます。

ここがオススメ!
再生医療と幹細胞療法に対応!いつまでも元気でいてもらえる施術が可能

羽根木動物病院では、難治性疾患の治療に再生医療/幹細胞療法を行っています。

幹細胞とは、動物が持っている様々な組織に変化(分化)を細胞のことです。傷ついたりした細胞を入れ替えたり、ケガなどで失った細胞を補充したりする機能をもっています。この幹細胞の中でも脂肪や骨髄に含まれる幹細胞を分離、培養して、体に戻すことで病気・ケガなどを治療する方法が幹細胞療法と呼ばれます。

羽根木動物病院

住所 世田谷区代田4-10-24-1F

最寄駅 新代田駅 徒歩1分 京王井の頭線

TEL 03-6379-2542

診療時間

9:00~12:00
16:00~19:00

休診日 祝祭日

HP 羽根木動物病院

5.明大前動物愛護病院
(京王井の頭線 京王京王線 明大前)

最後にご紹介するのは、明大前動物愛護病院です。

こちらは、京王井の頭線/京王線の明大前駅から徒歩3分という立地に位置しています。

明大前動物愛護病院の歴史は非常に長く、昭和8年(1933年)に開業しています。

現在の「明大前動物愛護病院」という病院名になったのは、平成2年(1990年)です。

古くから地域の人々に愛されていることが伝わってくるのではないでしょうか。

また、現在では、トリミング施設やペットホテルも併設されており、病院としてだけではなく様々な面でペットをサポートしています。

ここがオススメ!
犬猫の健康診断を随時実施!病気の早期発見へ

明大前動物愛護病院では、犬と猫を対象にした健康診断を行っており、フィラリア検査、血球数検査、生化学検査、などを受けることが出来ます。

家族の一員であるペットに長生きをしてもらうためにも、定期的に検診していきたいですね。

※要予約

明大前動物愛護病院

住所 東京都世田谷区松原1丁目39−7

最寄駅 京王井の頭線 京王京王線 徒歩3分

TEL 03-3325-1414

診療時間

8:30~12:00
16:00~19:00

休診日 祝祭日

HP 明大前動物愛護病院

まとめ

今回は、世田谷区の動物病院をご紹介しました。
お近くにある場合は、是非診断で利用してみてください。

同じ動物病院でも、診療範囲や併設施設が大きく異なっています。
飼っているペットを診療してもらえるか、改めて確認してみてください。

物件検索

エリア
賃料
 〜 
間取り
こだわり