ブログBlog

港区 病院

港区でオススメ!沿線別動物病院5選!

港区でオススメ!沿線別動物病院5選!

はじめに

ペットと一緒に暮らすうえで近くにあると嬉しいのが動物病院。
今回は、セレブが集う街港区の動物病院について沿線別にご紹介しています。

1. ハート動物病院
(大江戸線/ 南北線 麻布十番駅)


最初にご紹介するのは、港区の下町「麻布十番」に位置するハート動物病院です。
麻布十番駅1番出口から徒歩1分で当院に到着します。落ち着いた街並みの中に安心できる動物病院です。診察後、一緒に麻布十番を散歩しリフレッシュなんていうのもいいですね。

診察・手術・入院・ペットドッグは勿論、トリミングやホテル機能もついているのが当院の特徴です。

海外旅行や出張が多い方でも、トリミングしてもらっているいつもの病院に預けられるのが便利です!

ここがオススメ!

とにかく口コミの評価が非常に高いのがオススメの理由です。駅が近く、周辺施設の充実しているのもその一つですが、院内はいつも綺麗にされているとの事です。そして口コミの中で「院長さんの対応が素晴らしい。」といった意見が目立ちました。

「飼い主の身になって丁寧に対応してくれる。」愛犬を安心して預けられる動物病院が住まいの近くにあったら、一つの不安要素が軽減され、素敵な毎日が過ごせそうですね。

麻布十番ハート動物病院

住所 港区麻布十番3-3-1

最寄駅 麻布十番 都営大江戸線 南北線
TEL 03-6435-0068
診療時間
 月曜日:火曜日・木曜日・金曜日・土曜日 :午前9:30〜12:30/午後16:00〜19:30
 祝日 :午前9:30〜12:30/午後16:00〜18:00
 日曜日:午後予約制
 水曜日:休診
HP 麻布十番ハート動物病院 

2. ハナモ動物病院
(JR山手線 田町)


次にご紹介するのは、三田にあるハナモ動物病院です。
なんと病院が入っているビルの名前は「三田キリンビル」。名前のそのまま、ビルの側面には大きなキリンがドカンと佇んでいます。

慶應義塾大学の近くに位置する当院は、決して駅チカではないですが、国道一号線に沿っていて専用駐車場もあり、車でも来やすいです。帰り際などに、三田二丁目の交差点から東京タワー、芝公園に向かっての散歩は、都心にも関わらずどこか開放的で非常に気持ちいいです。

ここがオススメ

この三田キリンビルは、一棟全ての階が動物関連の階となっております。こちら川原鳥獣貿易株式会社は1904年に創業され、一世紀を超える歴史があります。日本で初めて動物看護師を養成する専修学校として、東京動物専門学校を開校したことでも知られています。

「動物たちの情報発信基地」として、ペットの販売からシッターやしつけ教室まで幅広くサービスを提供しています。こんな歴史・思いが込められた動物病院が家の近くにあったら、動物好きには堪らないですね。

気になった方はInstagramをチェック!!

ハナモ動物病院

住所 東京都港区三田4-1-37

最寄駅 田町駅 JR山手線
TEL 03-3451-3510
診療時間

9:00~18:00 ×

火曜日:10:00~18:00
休診日 日曜・祝日
※完全予約制
※最終受付17:30
診療対象動物
当院は、ワンちゃん・ネコちゃんの専門病院です。
他の動物についても、お問い合わせいただければわかる範囲で専門の病院をご紹介いたします。

HP ハナモ動物病院

3. 白金高輪動物病院
(東京メトロ南北線 白金高輪)


3つ目に紹介するのは、白金高輪動物病院です。白金高輪駅から徒歩4分程、入り組んだ住宅街の中に位置しています。

閑静な白金高輪の住宅街に位置する当院では、一般診療をはじめ予防医療や健康診断、爪切りなどの日常ケアまで幅広く対応しているようです。患者に限りホテルや薬浴なども行っています。

ここがオススメ!

他院と比較し、特に循環器や眼科に力入れているのが特徴的です。
更に完全予約制にはなりますが、皮膚科や腫瘍科など専門医の先生方による専門外来も行っています。愛犬の症状に合わせて専門の先生に診てもらえる、各大学病院や2次診療施設・検査センターと綿密な連携な体制をとっているなど、信頼できる街のドクター集団です。

白金高輪動物病院

住所 東京都港区白金1-16-5

最寄駅 白金高輪駅 東京メトロ南北線
TEL 03-3280-7703
診療時間

10:00~12:30 予約 予約
16:00~19:00 予約 予約

最終受付 18:30
水曜・日曜は予約診療となります。
現在夜間対応は行っておりません。
HP 白金高輪動物病院

4.赤坂動物病院
(東京メトロ銀座線 丸ノ内線 赤坂見附)


お次は赤坂の動物病院です。氷川神社や乃木神社がある閑静な地区と、店舗やビアガーデン、サントリーホールで構成されるアークヒルズが位置する繁華街のコントラストが鮮やかな地区に位置する赤坂動物病院です。

ここがオススメ!

料金設定が他院と比較して若干高めですが、充実した最新設備・機器が揃っています。

当院は2フロアで構成されていて、広々と開放感あふれる院内が特徴です。FacebookやInstagram等のSNSでもマメに情報発信をされているので、事前にチェックできるのが嬉しいですね!

赤坂動物病院

住所 東京都港区赤坂4-1-29

最寄駅 赤坂見附駅 徒歩3分 東京メトロ銀座線 丸ノ内線
    永田町駅 徒歩5分 東京メトロ半蔵門線
TEL 03-3583-5852
診療時間
HP 赤坂動物病院

5. GREEN DOG東京ミッドタウンクリニック
(都営大江戸線 六本木)


最後にご紹介するのは、六本木のど真ん中に位置する「GREEN DOG東京ミッドタウン」です。

六本木駅から直結で非常にアクセスがしやすく、ついでにお買い物も楽しめてしまいます。ミッドタウンにふさわしい明るくオシャレな店内が特徴的です。人気の動物病院ということで完全予約制になります。立地的にお値段さぞお高いと思われがちですが、料金は良心的な価格に設定されています。

ここがオススメ!

多くの動物病院は、週に1度休診日が設定されていますが、なんとGREEN DOG東京ミッドタウンクリニックは、年中無休で診察を行っています。

また、首都高から近く、ミッドタウンの駐車場を活用し車で来院できるものおすすめのポイントです。

診察内容も細かく設定され、それぞれ専門医の方が担当されていますのでスムーズな診察が行えるでしょう。

GREEN DOG東京ミッドタウンクリニック

住所 東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウンガレリア1F

最寄駅 六本木駅直結 都営大江戸線
TEL 03-6447-0123
診療時間 11:00~19:00(年中無休)

※元旦は休診
HP GREEN DOG東京ミッドタウンクリニック

まとめ

今回は、港区にある動物病院を沿線別にご紹介しました。
住んでいる地域の動物病院を把握しておくことは飼い主の務めなので、是非確認してみてください。

物件検索

エリア
賃料
 〜 
間取り
こだわり