ブログBlog

いつでも安心快適!
練馬区のペットホテル4選!

いつでも安心快適!練馬区のペットホテル4選!

はじめに

旅行や出張、急な帰省など、どうしても飼っているペットを預けないといけない、ということは誰にでも起こりうることでしょう。
今回はそんな時に備えるために、練馬区のオススメペットホテルをご紹介します。

1.トリミングサロン アネラ 練馬店

出典:EPARK

まずご紹介するのは、トリミングサロン アネラ 練馬店です。こちらでは、ワンちゃんにとって「ストレスの感じない店作り」をモットーに、リラックス空間の演出を心がけています。
例えば、よくあるステンレス製のゲージではなく、ペットホテルゲージを各サイズ用意。特別個室のペットホテルなので、人見知りしちゃうワンちゃんでも安心して預けられますね。

ここがオススメ!

こちらではペットホテルのほか、トリミングやペットフードにも注力しています。イヌやネコが野生に生きていた頃の食料を再現していると言われる「ウルトラプレミアムフードZIWI」は、特に注目です!

トリミングサロン アネラ 練馬店

住所 東京都練馬区桜台1-45-11 興和ハイム1F

TEL 03-6670-9465
営業時間 10:00~19:00
定休日 年中無休
HP トリミングサロン アネラ 練馬店

2. Lerche(レルヒェ)

出典:ホームページ

続いてご紹介するのは、石神井公園駅から徒歩5分ほどの場所に位置するLerche(レルヒェ)です。
Lercheでは、飼い主さんとワンちゃんとのより良い関係づくりのサポートとして、トレーニング、トリミング、ドッグホテルという3つのサービスを提供しています。

ここがオススメ!

こちらのドッグホテルは、訓練士でもある店長のクマガイさんの自宅を利用した店舗なので、大切なワンちゃんが夜も一匹ぼっちになることはありません。
なお、フリーでの宿泊になるので、初めてのホテル利用の前にワンデイステイ(5時間以上)が必要になります。広々空間で預かってもらえるのは、ワンちゃんの大きさに関わらずうれしいですね。

Lerche

住所 東京都練馬区石神井町2-17-3

TEL 03-3997-8886
営業時間 9:00~18:00
定休日 水曜
HP https://r.goope.jp/lerche

3.DOGLOOP

出典:ホームページ

3つ目にご紹介するのは、石神井川からほど近いDOGLOOPです。
DOGLOOPはトリミング・シャンプー、ペットホテル、フード・おやつ・グッズショップの販売を行っています。
こちらのペットホテルは、どのお部屋も綺麗で、居住性に優れた様式、大きさを確保し、ゆったりと利用できます。また、ワンちゃんの大きさや頭数に合わせてお部屋の大きさ(グレード)が選べるので、窮屈な思いをさせる心配もありません!

ここがオススメ!

宿泊に併せてトリミングも利用することで、トリミング料金が20%割引になったり、2頭以上の宿泊で割引があるので、お得に利用することが出来るのがポイントです!

DOGLOOP

住所 東京都練馬区石神井台1-8-12 グレース石神井1F

TEL 03-6913-2709
営業時間 10:00~17:00
定休日 年中無休
HP DOGLOOP

4.i-dogs

出典:Google map

最後にご紹介するのは、大泉学園駅から徒歩10分ほどのところにあるi-dogsです。
i-dogsは、お客様とスタッフのコミュニケーションを第一に、「温かくて小さな店」というコンセプトを掲げています。

ここがオススメ!

こちらのペットホテルでは、お預かり中も愛犬が楽しく過ごせるよう、そのワンちゃんに合わせた対応を心掛けています。性格はもちろん、普段の過ごし方など、カウンセリングをしてからのお預かりとなります。また、様子を見ながら看板犬の中で相性の合う犬と遊び、交流を図ることもできます。
さらにi-dogsでは、トリミングサービスやペットホテルサービスに加えて、レンタルペットのサービスも展開しています。まだペットを飼っていないうちから是非行っておきたいお店ですね。

i-dogs

住所 東京都練馬区東大泉2-6-16 1F

TEL 03-3922-7667
営業時間 10:00~19:00
店休日 年中無休
HP i-dogs

まとめ

今回は、練馬区のペットホテルを4つご紹介しました。
急にどうしても遠出しなければいけない時に、大切なペットの面倒を見てくれるのはペットホテルです。
いざというときに備えて、しっかりと確認しておきましょう!

物件検索

エリア
賃料
 〜 
間取り
こだわり