ブログBlog

病院

立石・青砥エリア周辺!
おすすめ動物病院を4件ご紹介!

立石・青砥エリア周辺!おすすめ動物病院を4件ご紹介!

はじめに

スーパーマーケットや商店街が充実しており、住みやすいと評判の立石・青砥エリア。昭和の情景が今なお残る素敵な街です。

ペットと立石・青砥エリアに暮らしている方にとって、いざというときに助かる、おすすめ動物病院を今回は4つ紹介します。

えんじゅ動物病院

出典:公式WEBサイト

まず紹介するのは「えんじゅ動物病院」です。

2015年に開業した比較的新しい動物病院で、清潔な院内で安心して、ペットに治療を受けてもらえます。

こちらの病院の特徴は、日曜日も診療を行っていること、インフォームドコンセントを重視していることが挙げられます。インフォームドコンセントは、人間の治療では一般的になってきましたが、動物の治療でも近年注目を集めています。

診察では、全身のチェックと問診を行ったうえで、必要な検査や治療について飼い主さんに詳しく説明してもらえます。

詳細情報

東京都葛飾区立石6丁目31−10(最寄り駅:青砥駅から徒歩4分、京成立石駅から徒歩11分)

TEL 03-6657-7953
営業時間 9:00~12:30 16:00~19:00
休診 水曜日・日曜午後・祝日午後
WEBサイト
 

ふじわら動物病院

出典:公式WEBサイト

次に紹介するのは「ふじわら動物病院」です。

こちらの病院では、顧客とのコミュニケーションを重視しています。ペットにとって最善の治療法であっても、飼い主さんにとって金額や時間の面で負担になってしまうものは、最善の治療法とは言えないでしょう。

納得して診察を受けてもらえるように、問診の時間を完全予約制にし、飼い主さんとの対話に充分な時間をとっているそうです。

詳細情報

東京都葛飾区立石5丁目4−5 立石グリーンハイツ(最寄り駅:京成お花茶屋駅から9分、京成立石駅から12分、青砥駅から15分)

TEL 03-5698-8196
営業時間 9:00~11:30 16:00~18:45 土曜日のみ16:00~19:45 日曜午後休診 
休診 水曜日・祝日・日曜日午後(★土曜日午後)
   ★:祝日が土・日曜日の場合は診察しています。
WEBサイト

立石動物病院

出典:公式WEBサイト

次に紹介するのは「立石動物病院」です。

診察対象動物にワンちゃんやネコちゃんだけでなく、ウサギやフェレットなどエキゾチックアニマルも含んでいるところが特徴的です。その他にも、ハムスターやハリネズミ、鳥なども診察可能とのことです。

両生類、爬虫類は、土日により詳しく診察できるそうなので、予約して来院されることをおすすめします。

詳細情報

東京都葛飾区立石1丁目21−17(最寄り駅:京成立石駅から徒歩3分、青砥駅から徒歩15分)
 
TEL 03-3695-7019
営業時間 9:30~12:30 16:00~18:30
定休日 年中無休
WEBサイト

青戸やまだ動物病院

出典:公式WEBサイト

最後に紹介するのは「青戸やまだ動物病院」です。

こちらの診療対象動物はワンちゃん・ネコちゃんです。かかりつけの動物病院として、設備の充実や最新医療の習得などに力を入れることはもちろんのこと、ほかの病院とのサポート体制も充実しています。

専門病院、大学病院、東京イースト獣医協会との連携を通し、切れ目のない医療を実施しているそうです。東京イースト獣医協会は、東京のベイエリアにある25の病院が参加する組織です。この病院で治療が困難な場合は、他の病院をスムーズに紹介してもらえるので、万が一ペットが重い病気のときも、不安が軽減されることでしょう。

詳細情報

東京都葛飾区青戸7丁目1−1 青戸やまだ動物病院(最寄り駅:京成立石駅から徒歩23分、青砥駅から徒歩11分)

TEL 03-5680-7881
営業時間 9:00~12:00 16:00~18:30 
休診日 日曜日・祝日
WEBサイト

まとめ

今回は、立石・青砥駅周辺のおすすめ動物病院を4つ紹介しました。

ペットや飼い主さんとの対話を重視していたり、複数の病院と連携していたりと、どの病院にもそれぞれ特徴があります。

いざという時に焦らないよう、ペットに合った病院を見つけておきましょう。

物件検索

エリア
賃料
 〜 
間取り
こだわり