ブログBlog

【大久保・新大久保エリア】
ペットを飼いたい人・飼っている人に役立つお店特集~第二弾~

【大久保・新大久保エリア】 ペットを飼いたい人・飼っている人に役立つお店特集~第二弾~

はじめに

独特の雰囲気が漂う「大久保・新大久保エリア」

実は、ペット関連のお店やペットとお散歩できる公園もあり、都心のど真ん中を感じさせない街です。

今回は、そんな大久保・新大久保エリアのペットサロンとペットとお散歩できる公園をまとめました。

トリミングサロン

dog salon & hotel Losange

出典:公式WEBサイト

初めに紹介するのは、トリミングサロン「dog salon & hotel Losange」です。大久保駅から徒歩13分、新大久保駅から徒歩17分の場所に位置します。

ライフスタイルに応じた可愛いカットはもちろんのこと、シャンプー・保湿液は、ワンちゃんの特徴や状態に合わせて使い分けてもらえるため、肌が弱い子でも安心です。

こちらでは、ペットホテルのサービスも行っています。一日で受け入れるワンちゃんの数を限定し、すべてのワンちゃんに目が行き届くように配慮されています。日中、ワンちゃんはゲージではなくフリースペースで自由に動けるようになっています。

詳細情報

中野区東中野1-15-3東ビル101

TEL 03-6908-7186
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜
公式WEBサイト

DOGSALON ALTER and D

出典:公式WEBサイト

次にご紹介するのは、「DOGSALON ALTER and D」です。最寄り駅は東中野駅で、徒歩5分のロケーションです。

こちらは、動物病院勤務経験のあるオーナーが、で経営しており、定期的に通うと、オーナーさんがワンちゃんの体調や性格に合わせてトリミングをしてもらえます。個人経営ならではのサービスですね。

また、年会費1100円の会員になれば、1000円引きで施術を受けられます。年2回以上利用するかたは断然お得なので、ぜひ会員登録してみてください!

詳細情報

東京都中野区東中野1丁目37−9

TEL 03-3533-25549
営業時間 9:00~18:00
定休日 不定休
公式WEBサイト

お散歩にぴったりの公園

新宿区立北新宿公園

出典:公式WEBサイト

次にご紹介するのは、お散歩にピッタリな公園です。
1つ目は「新宿区立北新宿公園」。
都内では珍しい、比較的大きめの公園です。春には満開の桜を、秋には鮮やかな紅葉を見ることができます。遊具もたくさん設置あるので、お子さん連れのファミリーにもピッタリです。

詳細情報

東京都新宿区北新宿3丁目20

公式WEBサイト

戸山公園

出典:公式WEBサイト

最後にご紹介するのは、「戸山公園」です。
こちらは、箱根山がある箱根山地区と、大久保地区との2つのエリアに分かれています。

箱根山は都内でも屈指の桜の名所で、春になると花見客で賑わいます。つつじでも有名で、13種類600株のつつじが楽しめるそうです。自然豊かな公園でワンちゃんとのお散歩を楽しむのもいいですね。

詳細情報

東京都新宿区大久保3丁目5−1

公式WEBサイト

google my map

Google My Mapにて、今回ご紹介したお店をまとめました。
第一弾で紹介した場所も含まれています。ぜひ一度チェックしてみてください。

まとめ

今回は、大久保・新大久保周辺のトリミングサロンとお散歩におすすめの公園を4つ紹介しました。

ペットにフレンドリーな街で、素敵な時間を過ごせるとよいですね。

物件検索

エリア
賃料
 〜 
間取り
こだわり