ブログBlog

病院

ペットの体温が高めで心配な時に必須!
ワンちゃんネコちゃんが嫌がらないオススメ体温計

ペットの体温が高めで心配な時に必須! ワンちゃんネコちゃんが嫌がらないオススメ体温計

はじめに

ペットの調子がおかしいな、と感じたときのために、ペット用体温計を持っておくと安心です。
ワンちゃんやネコちゃんの平熱は38.3~39.0℃程度、人間より1~2℃高いそうで、39℃を超えるときは熱がある状態です。

今回は、直腸に挿入しない、耳や非接触で体温を測れるものをご紹介します。
触られるのが嫌いな子や、じっとしているのが苦手な子には、ピッタリです。

Pet-Temp ペット用電子耳体温計 PT-300

出典:Amazon

最初にご紹介するのは、耳で計測するタイプの体温計です。
耳に挿入して1秒で計測することができるため、ペットにストレスを与えることなく日常の健康管理ツールとして利用できます。
しかし、電池交換をおこなう事ができない仕様なため、2~4年程度使用したら、新しいものに買い替えないといけないそうです。
※日本語の説明書がないというレビューもあるので、ご注意ください。

商品ページ:Amazon

【38.5℃】ペット専用非接触式赤外線体温計

出典:楽天市場

次にご紹介するのは、最近流行りの「非接触型」体温計です。
ペットにとっては、最もストレスのかからない計測方法かもしれません。
ワンちゃんやネコちゃんの正常な体温「38.5℃」をそのまま商品名にしてしまったという、こちらの体温計、韓国の賞を受賞したりと、最近注目されています。
触られるのが苦手な子はもちろん、多頭飼いしているおうちでも使いやすそうです。

商品ページ:楽天市場

まとめ

今回は、非接触や耳で測る体温計についてご紹介しました。
大切なペットの異変にすぐ気が付くためにも、体温計があると安心です。
ぜひ参考にしてみてください。

物件検索

エリア
賃料
 〜 
間取り
こだわり